SSブログ

銀座『ラデュレ』のテイクアウト♪ [グルメ]

先日、友人宅へ遊びに行くときお土産[プレゼント]にラデュレのケーキとマカロンを
買って行きました(^_^)v

ラデュレが大好きで、オープン後すぐに食べたかっただろう友人…
でもbabyちゃんが居るからということで、なかなかお店に買いに行く
機会もなかったようで、是非この機会に買って行きたかったのです☆

まぁ、なんだかんだ理由をつけつつ、自分が食べたいって言うのもある(笑)

平日の昼過ぎくらいに行きましたが、5分ほどですぐに買えました[手(チョキ)]
やっぱり時間帯や曜日によって、だいぶ待ち時間は違うんでしょうね~。
この時間はまだ品揃えも豊富で、どれにしようか悩みましたが、
見た目重視で選んでみたケーキ2種類と、確実に好きな味であるマカロン3種。

IMG_3869.JPG
ルリシューズ ペダル・ド・ローズ
なんて素敵なケーキなんでしょう(*≧m≦*)[ぴかぴか(新しい)]
なんだかマリーアントワネットのようなケーキですね[黒ハート]
お味はローズだからか、やはりイスパハンのような感じ。

IMG_3871.JPG
サントノーレ・ピスターシュ・フレーズ
その名の通り、クリームもほんのりグリーンのピスタチオクリーム。
周りにはプチシューがくっついていてカワイイ[揺れるハート]

IMG_3873.JPG
マカロン
フランボワーズとシトロン…
濃いピンクのはなんと言う名前だか忘れました[たらーっ(汗)]フランボワーズよりも
さらに酸味が強い感じのベリー系マカロンです。
やっぱりおいしいわ~[グッド(上向き矢印)]( ̄。 ̄*)
本当に外側の一層だけがサクっとしていて、中はしっとりなのよね。
このサクっふわっ感は、絶対ラデュレだけだと思う!
ピエール・エルメのマカロンはかなり近いけど、やっぱり違うんだよなぁ。
さすが、モナコから空輸してるだけあるマカロンです(笑)

他にも魅力的なケーキやマカロンがたくさんありましたが、次回は是非モンブランが
食べてみたい!!o(*><)o
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 6

コメント 12

コメントの受付は締め切りました
waihaha

マカロンはベリー系が二種もあるんですね。
マカロンは日本で作ると湿気のせいか、同じレシピでも
味が変わると聞きました。だから、わざわざ空輸して
いるんですね、きっと。
ますます自分でショップに買いに行きたくなりました^^。
by waihaha (2008-10-01 06:28) 

いずみ

三越にラデュレが出来たと聞いて、絶対行こうと思いつつ
結構時間が経っちゃいました。
色合いといいデザインといい、本当に可愛いですよね~!
お友達、羨ましいな。
by いずみ (2008-10-01 13:29) 

ちょび

か・・・かわいい♪
なんですか!このかわいさ(*´∇`*)
ローズは実はあまり得意ではないのですが、
このローズのケーキは気になる~♪
どれもおいしそうですね♪
行ってみたいなぁ♪
by ちょび (2008-10-01 19:37) 

ayan

>waihahaさん
マカロンは他のお店のと食べ比べると分かりますよ☆
私もそんなに詳しいわけじゃありませんが、ラデュレのだけは
違うな~と思います♪
by ayan (2008-10-01 23:42) 

ayan

>いずみさん
時間が経った今のほうがちょうど良いかもしれませんよ!
開店当初はかなりの待ち時間だったようですし。。。
全てにおいてハイセンスなお店ですね~♪
by ayan (2008-10-01 23:44) 

ayan

>ちょびさん
実は私もローズは苦手なんです(笑)
食べ物ではないだろ?!って感じしません?化粧品みたいな。。。
でも、これはギリ大丈夫でした(笑)
見た目がかわいいからでしょうかね~♪
by ayan (2008-10-01 23:45) 

のりりん

す、すばらしい!!
ラデュレが手土産だなんて、私なら感涙もの!
お友達もすごく喜ばれたでしょうね〜
さすがです、ayanさん!
by のりりん (2008-10-02 19:37) 

ayan

>のりりんさん
はい♪喜んでくれました(*^ー^*)
買って行った甲斐があります♪
やっぱりケーキも美味しかったです~。
by ayan (2008-10-02 21:57) 

Nicoli♪

夢にまで見ているラデュレ、、、長蛇で毎回没です。
by Nicoli♪ (2008-10-04 09:24) 

ayan

>Nicoli♪さん
コメント&niceありがとうございます♪
過去2回並んだ経験から言うと、書いてある待ち時間より
だいぶ早く案内されますよ(^^)必ずとは言えませんが・・・
早く買いやすくなるといいですね♪
by ayan (2008-10-04 22:17) 

シュークリーム

んまぁぁ~!かわいいケーキ!食べるのがもったいないなぁ。
マカロンも、かわいい。エルメよりもオイシイんだ~?是非トライしてみたいわっ。
by シュークリーム (2008-10-11 20:31) 

ayan

>シュークリームさん
そうなんです!食べるのがもったいなくて!!
でも、食べちゃいました♪おフランスのお味がいたしました( ̄。 ̄*)
by ayan (2008-10-13 00:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。