SSブログ

コショーそば [グルメ]


オフィスが品川なので、ランチは念願のあそこに連れてってもらった[手(チョキ)]

 四川料理 味自慢 『天華』

ここ、以前にとんねるずの「きたなシュラン」で紹介されていて
コショーそばなるものがすごく美味しそうだったんですo(´∇`*o)[ハートたち(複数ハート)]
店内の壁にPeleありました!!!


お店は昔ながらな路地にあります。
店内はカウンター席のみ。
汚いのを覚悟で行ったけどそうでもない?ラーメン二郎よりキレイかもww
おやじさんとおばさん2人でやってます[トイレ]


メニューの張り紙を見て吹き出しそうになりました↓↓


shinagawa.jpg


これなーーーーーい!!!!!!

って言いたいんですかね。
二重線で十分な気がしますが、無い!って言ったら無い!んですね。


その他、いろいろ面白い注意書きが多数・・・
「白線の内側に座ってください」とか
「回鍋肉 食べ方に条件有 味噌を残さない」とか・笑
カシャカシャ写真撮るような雰囲気でもないので、この一枚だけ・笑


私たちはコショーそばを注文したんですが、おやじさんが途中で気付いた。


 「あれ?お湯わかしてねーじゃねーか。
  なんだよもう店閉めようかな」
(おやじさん渾身のギャグ?w)

 「アタシは知りませんよ、まったく」


って感じの夫婦漫才みたいな軽い言い合いをしながら料理を作る。

私達含めお湯待ちのお客さん多数でしたが、みんなイラっとしない・笑
そんな店の雰囲気なんですね~不思議。


で、コショーそばは写真も撮らず食べちゃいましたo0020002010358450146.gif
印象としては・・・
「とろみたっぷりのタンメンに一面コショーをぶちまけた」
と言う感じのラーメンです。
美味しかった[るんるん]汗だく&鼻水やばいのでハンカチ、ティッシュ必須!!!

他にもタンタンメンとかもおいしそうだったな~。
また行ってみたいと思わせる店だわ( ̄m ̄*)ププッ

nice!(14)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 4

asa

それ!私もTVで見たような記憶があります^^
メニューがめちゃくちゃ塗りつぶされているのが、なんとも言えませんね~!
暑い時期に熱いラーメンで汗をかく!最高ですね☆

by asa (2011-06-24 12:47) 

あーにゃ

>asaさん
本当になんとも言えないお店でした・笑
着替えが欲しいくらい汗だくになりました!我慢大会のよう・笑
ラーメンて、暑くてもやっぱり食べたくなるんですよね~
by あーにゃ (2011-06-24 23:29) 

あーちゃ

あーにゃさん、品川なんですか???私も以前品川に勤務していたんですよ!!名前も似ているけど、勤務地も??だったんですねww
このお店知りませんでした~
今度行ってみよー
by あーちゃ (2011-06-25 05:59) 

あーにゃ

>あーちゃさん
以前から品川にも事業所みたいなもの・・・はあったのですが、
私が正社員勤務していた時、本社は別の場所にあったんです(^^)
でも、入社1年目はよく品川に行ってましたよー。
その頃よりまた新しいビルが増えて、さらに便利さが増していますね~。
by あーにゃ (2011-06-25 14:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。