SSブログ

『BEIGE ALAIN DUCASSE TOKYO』 [グルメ]

銀座のシャネルビルの上にある『ベージュ アラン・デュカス 東京』に行きました[ぴかぴか(新しい)]

1階の入口から、レストランまでの専用エレベーターで移動します。
エレベーター内のボタンがシャネルマークでした!カメラを出す暇なく
写真はありませんが。。。

エレベーターの扉が開くと、席まで案内をしてくださる方が既に待機!
1階エントランスにも担当の方がいるので、お客様がエレベーターで移動
してる間に、上に連絡が行くようになってるんですね(^-^)
扉が開いたと同時にお出迎えをしていただけるのは、とても気分が良いです[揺れるハート]

店内はまさに“ベージュ”で統一されていました。
シンプルかつモダンな内装で、まるでホテルのよう。
そして椅子のシートがシャネルのツイード生地!!素敵~~~(*/∇\*)
シャネル好きな方にはたまらないレストランでしょうね~。

飲み物は、ロブションの時と同様またベリーニ
(だって甘くないと飲めないんだもん…)
でも今回のは特別美味しかった!!!市販のピーチジュースじゃなく、
フレッシュの桃を絞ったジュースだったんです[グッド(上向き矢印)]
美味しくないわけないじゃない[exclamation&question]
しかも、私がお酒弱いことを言ったからか、シャンパン少なめにして
くださっていたようです[るんるん]

今回のお料理は、セップ茸(フランスのマツタケみたいな)尽くしのコース。
ポトフ、秋の香りのジュレ

鴨フォアグラのポシェ、セップ茸とマツタケのブイヨン

栗粉のラヴィオリ、セップ茸のデクリネゾン

甲殻類のグラッセ、セップ茸のスライス、
ウイキョウとイチジク、ドルチェ・フォルテ・ソース

クルミをまとったラカン産鳩胸肉、根菜とポレンタ
セップ・ド・モンターニュ

ブリヤ・サヴァラン、クルミだれ

プティ・フール

デザート


全部ではありませんがいくつか写真を撮ってきました。

IMG_3831.JPG
たこ焼きじゃないですよw 見えるけどww
小さなシュー生地に、ペッパーやゴマがかかってました。

IMG_3832.JPG
ポトフ、秋の香りのジュレ
見た目・器・味、全てにおいて和食っぽい。

IMG_3834.JPG
鴨フォアグラのポシェ、セップ茸とマツタケのブイヨン
美味しい(* ̄m ̄)スープを注ぎ入れてもらった時点で、香りが美味しかったw
とてもお上品な味付けで、これまた和風を思わせるようなお味。

IMG_3835.jpg IMG_3836.jpg
プティ・フール
こんなに小さなケーキたち。私はメインのデザートより、こっちの方が
気に入ってしまいましたw

IMG_3837.jpg
これもプティ・フール?
メインではありません。サイズも小さかったし。
カシスとバジルのデザート。香りがまさにバジル!!聞いただけだと「え?!」
と思う組み合わせだけど、口の中に入れると不思議な事にこれが合うんです!
サッパリしていて美味しかった[手(チョキ)]

IMG_3838.jpg
これは私がいただいたメインのデザート。
チョコレートベースだけど、バニラやアプリコットも使ってるので
見た目よりもサッパリといただけました。
写真で伝えきれないのが残念なんだけど、真ん中のベージュ色の丸い
バニラのムース??の表面が、まさにシャネルのヴェルニ(ネイル)の色みたい☆
私はそこに感動してしまいましたwwo(≧∇≦o)

いろんなブログで賛否両論のお店ではありますが、私は雰囲気・サービスともに
とても良いお店だなと思いました(^^)お料理も美味しかったですよ[ハートたち(複数ハート)]
お料理は季節の素材を使っているので、その時の素材によってもしかしたら
お口に合う合わないがあるのかも?だから賛否両論なのかなぁ?

今回は雨が降っていたため、屋上のテラスには行けませんでしたが、
晴れていれば(冬以外)テラスでお茶をいただけるようです(^^♪

彼氏(旦那さんか?)にお誕生日のお祝いをしてもらっている女性が
何名かいらっしゃいました。お店にお花を頼んでおくと、良いタイミングで
席に持ってきてくれるみたい♪それを見て…

 「一体どんな男性ならこんなとこに連れて来て貰えるんだろうか」

と思ってしまいましたww
私もこんなところで誕生日を祝って貰いたいなぁ~とも思いましたが、
やはり現実的に考えて、ここはちょっと豪華すぎて気が引ける…[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
歳相応になってからなら良いかもしれないけど(^-^*)

特別な日のデートには最高のレストランではないでしょうか☆

そして、こちら↓お土産をいただきました[かわいい]
IMG_3840.JPG

中身は・・・

IMG_3841.JPG

可愛らしいマカロン。色がまたなんて上品なんでしょう[ぴかぴか(新しい)]
このピンク素敵!!こう言う色大好きです[黒ハート]ネイルにこう言う色やりたい!
一人一箱いただいたので、今うちには3箱もあります(^^;)
今日の夜お茶はこのマカロンで決定だわ~。
nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 4

コメントの受付は締め切りました
waihaha

素敵です~☆
お料理、インテリア…全てにおいて洗練されたお店ですね。
いいなぁ。憧れます^^。
by waihaha (2008-09-20 22:28) 

いずみ

ステキなところでお食事してきましたね~。
お土産までいただけるなんて、ほんとステキです。
私もこんなお店でい誕生日してほしいな~。
by いずみ (2008-09-21 09:08) 

ayan

>waihahaさん
「洗練された」と言う言葉が本当に合うお店です(^^)
滅多なことでは行けないお店だなぁ~と思っちゃいました。。
by ayan (2008-09-21 11:02) 

ayan

>いずみさん
お土産が付いていることで、家に帰ってからも余韻に浸れます♪
こんなお店でお誕生日のお祝いをしてもらえるなんて、
幸せですよね~~~。
by ayan (2008-09-21 11:03) 

ブーちゃん候補・・・真っ赤! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。