SSブログ

SweetsとBurger♪ [グルメ]


この前、ティファニー展示会@ペニンシュラに行くために
1泊2日で実家に帰った時に食べた美味しいモノ[レストラン]

まずはコレ!
ネイルサロン行った後、ランチ代わりに
『ザ・リッツ・カールトン カフェ&デリ』にて
ポッフェルチェスと言う可愛いパンケーキを食べました[揺れるハート]

sweets01.jpg

この名前初めて聞きました。食べるのも初めて!

5月16日からオランダ出身のボクホルスト総料理長によるオランダの
伝統菓子「ポッフェルチェス」が新イートインメニューとして登場しました。
「ポッフェルチェス」は小麦粉とそば粉をイースト菌で発酵させた
口当たりの軽い一口サイズのミニパンケーキで、新鮮なイチゴやブルーベリー
粉砂糖・生クリーム・メイプルシロップを添えてお召し上がりいただきます。
日本では珍しい、だけど親しみやすい味わいの「ポッフェルチェス」を
淹れたてのコーヒーまたはお好みの紅茶と共にお楽しみください。(リッツHPより)


HPで見ていて、かわいい見た目に惹かれて食べてみたかったんです[ハートたち(複数ハート)]
粉砂糖がかかっていなかったら、きっとたこ焼きのような見た目・笑
大きさ的にもそのくらいで、本当にプチプチサイズなパンケーキでした[かわいい]
美味しいし、小さくて食べやすいのもあってあっという間に完食~[手(チョキ)]



甘いもの食べた直後だけど、その後すぐ『Toshi Yoroizuka』へ。
和菓子よりも断然ケーキ!!!と言う、甘いもの大好きな祖母に
お土産を買って帰るため[プレゼント]

sweets02.jpg

ここのケーキ、以前友達から「絶対美味しいから食べて!」と言われ、
イートインがいっぱいだったのでテイクアウトにして
ミッドタウン内のベンチで食べたという思い出があります・笑

確かに本当に美味しくて、また食べる機会を狙っていました[目]
ミッドタウンに行く日は土日が多く、やっぱり休日は混んでるから買いづらい…

sweets03.jpg
・ベルナール(ピスタチオのケーキ)
・プリュニエ(杏のムースと梅酒のジュレ)
・アンニャ(ルバーブのクラフティに木苺のシブースト)
・ババ(生地にイチジクが練り込まれているサバラン)

私はベルナールが一番お気に入り[黒ハート]
プリュニエとアンニャは祖母用だったので味見は出来ず…
ババは超ーーー大人ケーキ!!お酒弱い私はきっと1個一人で食べたら
確実に酔っぱらってしまう(@@;)でも、すごくすごく美味しかった[ぴかぴか(新しい)]

やっぱりココのケーキはおいしいわー[ハートたち(複数ハート)]と改めて感心してしまいました。



これは帰りの新幹線に乗る前にエキュート品川で買った「うふプリン」
sweets04.jpg
名前と見た目がかわいすぎるapani4b6d9aed82589.gif
やっぱりスタンダードなのが一番美味しいな~!
小さいから2個くらい一気にいけちゃいそう。
旦那さんも「かわいいねぇ」と写真まで撮って喜んでくれました・笑

 ********************************************

もう一つ、ペニンシュラに行ったのがお昼時だった為
またロビーラウンジでランチをしました[レストラン]

母とシェアしたシーザーサラダ。
salada.jpg

メインは“石井シェフ特製タルタルソースバーガー”
sweets06.jpg
肉厚~~~[exclamation]ものすごいボリューム[exclamation×2]
食べるとき用に、モスみたいな紙の包みをくれましたが、
それでも綺麗には食べられなかった・笑

そしてやっぱりTIPTREEのケチャップおいし~[揺れるハート]
sweets05.jpg
紀伊国屋とか成城石井とかで売ってるかな?今度探してみよ[ひらめき]

 ********************************************

外でも美味しいものいっぱい食べたけど、やっぱり久しぶりに食べる
母の手料理が一番落ち着く~♪いつも献立案を盗んで帰ります・笑

結婚して、自分が料理作る側になって初めて実感しましたが、
やっぱり作るより、作ってもらう料理の方がおいしいね~ヽ(*´~`)ノ

nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 6

シュークリーム

ホント、全部おいしそう!うふプリン、かわいいーーー。
でもそんなオイシイものばっかり食べててもやっぱりお母さんの手料理が一番、と言えるのはとっても素敵!
by シュークリーム (2011-07-12 19:49) 

ひぃ

>やっぱり作るより、作ってもらう料理の方がおいしいね~

私も同じことをいつも思いますよ~。(笑)

実家の母から教えてもらった料理を自分で作って食べるより、
母が作った料理を食べさせてもらった方が全然美味しく感じます!(笑)
by ひぃ (2011-07-13 00:05) 

baby_pink

どれもおいしそう^^
美味しいものは心を豊かに、優しくしてくれますね。

お母さんのホッとする手料理に勝るものはないですよね!

by baby_pink (2011-07-13 10:03) 

あーにゃ

>シュークリームさん
外での食事はプロだから美味しいのは当たり前!ですが、
母の料理はそれとはまた違って「実家だ~」って落ち着く味です♪
by あーにゃ (2011-07-14 19:14) 

あーにゃ

>ひぃさん
ホント、作ってもらう料理のおいしさは違いますよね~・笑
母親ってすごーい!!
by あーにゃ (2011-07-14 19:15) 

あーにゃ

>baby_pinkさん
美味しいもの食べてるときって本当に幸せを感じますよね♪
母の料理を食べるとほっこりします(^^*)
by あーにゃ (2011-07-14 19:16) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。