SSブログ

伊豆仁田ケーキカフェ『irodori』 [グルメ]


連日凄まじい暑さですね(+_+;)
さっき車の助手席に乗っていたら、ボンネットがメラメラ&ユラユラ[いい気分(温泉)]
しているのを見てしまいました…ボンネットでBBQできそう


家でもなるべくクーラー使わず、扇風機と窓全開で風通し良くして、
パピコを食べて涼む…ということをしていますが、
少しでも涼しいところへ[exclamation]と言うことで、先日お隣さんと
伊豆仁田にある『irodori』と言うカフェまでドライブしてきました[車(セダン)]

cakes01.jpg

お店の外観は「ここがカフェ!?」と言う和風一軒家[家]
イートインはもちろんですが、ケーキのお持ち帰りもOK[プレゼント]
又、アクセサリーやバッグ、その他いろんな雑貨を売ってました[リボン]
アクセサリーが私のツボに入る物が多く衝動買いを抑えるのが大変w

cakes02.jpg


 cakes04.jpg

席からお庭を見ると緑がとてもキレイ[目]
cakes03.jpg

ランチタイムは、プレート系のものがありました。
cakes05.jpg
私はキッシュ、奥に見えるのがクロックムッシュ。
キッシュはふわふわで、舌触りがとてもなめらかで美味しかった!
1カットが大きく見えますが、軽い感じなので余裕で食べられました[ハートたち(複数ハート)]

甘いものも是非食べてみたかったのでプリンを追加オーダーDIMG008220(2).gif
cakes06.jpg
これ…うまっっっ!!!!!
口に入れた瞬間は普通のプリン。
だけど一息おいて濃厚な旨味が口いっぱいに広がりました[ぴかぴか(新しい)]不思議~

他にもアップルパイやレモンパイ、アプリコットチーズケーキなど
シンプルなケーキがたくさんあっていろいろ食べてみたかった~DIMG0060.gif
けど、お腹いっぱいだったのでこの日はこれだけで我慢。

また是非とも行ってみたいです☆


この日の夕方、久しぶりに絶景が見れました2207.gif

fujisan.jpg

暖かくなるとその姿を隠してしまう富士山。
最近またちょこちょこ姿を現してくれるようになりました!

やっぱり絵になりますね~[揺れるハート]

nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 2

シュークリーム

雰囲気の素敵なカフェですねー。
いつも思うけど、あーにゃちゃん写真上手だね。すっごくキレイだしおしゃれでおいしそうに見える!(実際おいしいんだろうけど)
それに富士山の写真も。空の色もきれーーー。一眼レフで撮っているの?
by シュークリーム (2011-07-15 22:53) 

あーにゃ

>シュークリームさん
ありがとうございます~♪普通のコンパクトデジカメですよ。
最近、写真加工サイトを使って色補正したり、レトロな感じを出したりと
いろいろ手を加えてるんです(笑)だから写真撮影の腕前はどうだか・・・
近頃は便利な機能がいっぱいありますね~♪
by あーにゃ (2011-07-15 23:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。