SSブログ

M&T Hawaii Wedding:4日目結婚式当日 [Wedding-お呼ばれ]


いよいよ!Marie&Takashiの結婚式当日[晴れ]

寝るのが遅かったので必死で起きて(@_@)リビング行こうとしたら…



aya01.jpg

花嫁のお父様とお母様がラナイに・・・



思わずそばにあったカメラで撮った写真[カメラ]
何を話してたのかな・・・
ご両親の後ろ姿から、嬉しいようなせつないような
何とも言えない思いが伝わっきて、なんだか泣きそうになりました。

 ****************************************

朝食を食べに出た帰りに、コンビニでお昼用のサンドウィッチや
フルーツを買いホテルに戻り、私達ブライズメイドも準備開始[ひらめき]

aya02.jpg
これは花嫁の親友のお母様が作った
ブライズメイド&グルームズメンのブーケとブートニア[かわいい]
紙?で出来ていてとてもかわいらしいブーケ[るんるん]


新郎新婦はもうここからそれぞれに分かれて準備をし、
教会の扉が開いた時がファーストミート[exclamation]なんてロマンチック~[ハートたち(複数ハート)]

私たちの部屋に花嫁が来て準備して、撮影のカメラマンたちが
花嫁の写真や、私たちのドレスなど小物撮りをしていました。
それが終わったら教会に向けて出発!なので既にバタバタ・笑
そのバタバタな感じが音声で少し伝わりそうな動画を・・・


 ****************************************

あれ持った!?コレ持って行かないと!!あーーーーアレもー!!!
って具合に本当にバッタバタ・笑

ホテルのエントランスで待っていたリムジンに、新婦、新婦ご両親、
ブライズメイド3人乗り込みいざ出発[ぴかぴか(新しい)]

出発出来てまずは一安心[るんるん]
ふぅ~と息をついて、さっそく最高にキューーーート[揺れるハート]な花嫁を
写真におさめなくちゃ[るんるん]とバッグをゴソゴソ…



 ゴソゴソ…



 ゴソゴソ!!ゴソゴソ!!!!…ゴソ…



 カメラが…無い…( ̄_ ̄ )




ガ━━Σ(゚Д゚|||)━━ン!!
動画撮った後リビングのテーブルに置いてきちゃったんだ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
せっかく前日充電もしたのにー!そんなーーーーー(T△T)泣泣泣
でも、自分のカメラのために引き返してもらう訳にもいかず[たらーっ(汗)]
今日は一日携帯のカメラで我慢。。。


でも、モデルが良ければ多少ピンボケでも超いい写真が撮れるんだね・笑
リラックスしてる花嫁♪かわいぃ~~~[ハートたち(複数ハート)]
aya03.jpg


教会到着後、新郎が来ないか周りを警戒しながら花嫁の控室へ。
メイク直ししたり、写真撮ったりしながら待つ[時計]

本当に花嫁の美しさにため息がでました[黒ハート][かわいい][ぴかぴか(新しい)][るんるん]
aya04.jpg

みんなでも写真を撮ってもらった[カメラ]
aya05.jpg
(photo by 新婦ママ)

 ****************************************

挙式スタート[グッド(上向き矢印)]
神父様と新郎が教会に入ったあと、花嫁も扉のそばにスタンバイ。

リハーサルと同じ順で入場。
私達もグルームズメンと腕を組んでにこやかに[わーい(嬉しい顔)]

そして最後に新婦とお父様。
ブライズメイドとして前に立っているのであまり泣くわけにはいかない!
入場は何とか大丈夫でしたが、お父様のメッセージは我慢できなかった~[もうやだ~(悲しい顔)]
aya06.jpg
(photo by 新婦友人H)
とても素敵な場面でした。
花嫁が泣いたのはそこだけ!あとは新郎新婦二人とも幸せな笑顔[るんるん]


aya07.jpg
(photo by 新婦友人R)


aya08.jpg
(photo by 新郎いとこP)


aya09.jpg
(photo by 新郎仕事仲間)


aya10.jpg
(photo by 新郎仕事仲間)

 ****************************************

挙式後は隣のマリオットホテルに移動し、レセプションパーティー前に
新郎新婦はいろんな場所で撮影。ブライズメイド&グルームズメンもいろいろ撮られたw
夕陽バックに撮影もしていて、どんな写真になってるのか早く見た~い☆

aya12.jpg

こちら↓新婦友人Rが撮った面白い写真・笑
aya21.jpg
アワアワしているのがよく分かる・笑

 ****************************************

パーティー会場はマリオットホテル『Azul』
オープンエアーのハワイらしい爽やかな会場[リゾート]

aya11.jpg
(photo by 新郎いとこP)

aya13.jpg

ここでビックリしたのは、披露宴の時間が18時~22時!!!
そんなに長時間なにするのー!??と思ったけど意外とあっという間。

で、案の定と言うかなんというか…
新郎新婦の撮影がかなり長引いてまずスタート時間が遅れた(^^;)
やっとパーティーがスタートして一発目に新婦友人+グルームズメンで
余興のBeyonce "Single Ladies"を披露・笑
aya14.jpg
(photo by 新郎いとこP)

披露宴の途中、新婦はお色直しを2回しなきゃいけない[あせあせ(飛び散る汗)]
それをお手伝いするのもブライズメイドなんですが…
そういえばブライズメイドかグルームズメンか誰かタイムテーブル持ってる?

 誰も持ってない・・・(ー_ー )

プランナーはどこだー!確認しなきゃ!!と友人が確認したら
「いつでもいいわ~♪新婦が着替えたい時で♪」と・・・マジか。。。

と言うことで、ちょこちょこ新婦に確認をして1回目のお色直し。
台湾ご出身の新郎ママのリクエスト、赤いチャイナドレス[ぴかぴか(新しい)]
aya17.jpg
(photo by 新婦友人R)
これもまたとても似合ってて素敵でした★


パーティーも終盤に差し掛かり、あと1回お色直ししなきゃいけない!!
あと残ってるイベントごとはなんだ??????
タイムテーブルがないからそれも分からないじゃないかーーーーー[爆弾]
再度プランナーに確認するも「いつでもいいわ~」しか言わない[ダッシュ(走り出すさま)]

とりあえず後残ってるのは、

 ・新婦お色直し
 ・ケーキカット
 ・私のスピーチ
 ・新郎新婦のファーストダンス
 ・新郎+新郎ママのラストダンス
 ・新婦+新婦パパのラストダンス
 ・サプライズのファイヤーダンス

と言うことが分かった。
最後のサプライズについてはまさにサプライズ!!私達も知らなかった[たらーっ(汗)][たらーっ(汗)]
しかもファイヤーダンスだけは時間が決まっていて、
21時から場所をちょっと移動して観なければいけない[目]


で、今は何時よ。




  20:15




マジかよーーーーーーーーー[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]


プランナーに一言、いや何事も言ってやりたいけどそんな暇も語学力もなしw
とにかく新婦を着替えさせなきゃ!!ってことですぐに移動してもらい
最後のピンクドレスに着替えて再び登場[リボン]

aya15.jpg
(photo by 新婦ママ)

aya18.jpg
(photo by 新郎いとこP)

その後、何とか残ってるものをこなしている最中、プランナーとやり取りしていた友人が
そのプランナーから「ファイヤーダンスがあるから急いで!」と言われたらしい。。
今さら何言ってんだオマエ…(ー_ー )
だったら最初から進行打ち合わせやらタイムテーブルやら※△+!◇#・・・
と、私が英語出来たら大変なことになっていたことでしょう・・・。



aya16.jpg
(photo by 新郎いとこP)

私のスピーチは、私が日本語で、友人が英語に訳してくれました[カラオケ]
何とか最後まで泣かないで読めるかな?と思ったけど、
途中花嫁ママから預かった手紙を読み、その後の私の一言

 「友人代表として私からもTakashiくんにお願いです。
  Marieのことをどうぞよろしくお願いします。」

これを言うのにつまってしまった…涙が止まらなくなってしまいました。

もちろん結婚することは喜ばしいことだし、
TakashiがMarieをどれだけ愛しているか、大切に思っているかよく分かった。
でも、結婚してカナダに行ってしまうMarie。
今までのようにいつでも会える訳じゃない。
友達の私達も寂しいんだから、Marieのご両親の寂しさはどれだけのものか。
そんないろんな思いがこみ上げてきて涙が。。。

一度涙が出始めると止まらないんですよね(笑)花嫁よりも号泣(笑)
恥ずかしかったけど、まぁあれもいい思い出になったw


お父様とのラストダンスも感動的だった[揺れるハート]
aya19.jpg


その後華やかなフラと、迫力満点のファイヤーダンスを観て盛り上がり、
花嫁からご両親への手紙朗読で楽しいパーティーはおひらき[かわいい]



初めての欧米式のWeddingでブライズメイドを任され、
みんな何をしたら良いのかわからずドバタバしてしまったけれど、
笑顔でいっぱいのWedding本当に素敵な一日でした[晴れ][晴れ][晴れ]


Marie[黒ハート]Takashi
いっぱいいっぱい幸せになってね~!!!末永くお幸せに[ハートたち(複数ハート)]

nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 12

コメント 4

ひぃ

本当にキレイな新婦さんですね♪
娘さんが結婚後、海外で生活されるとはご両親はお寂しいでしょうね。
すぐに会える距離ではないですからね。
あーにゃさんもブライズメイドお疲れさまでした(^^)v

by ひぃ (2011-11-24 01:21) 

あーにゃ

>ひぃさん
ありがとうございます♪
ブライズメイドとっても楽しかったです♪
今の時代Skypeやメールやさまざまな連絡手段はありますが
それでもやはり直接会えないのは寂しいですよね・・・。
今週末はそのご両親と食事する予定なので、たくさんハワイの思い出話を
してきたいと思います☆
by あーにゃ (2011-11-24 12:21) 

baby_pink

とっても素敵ですね~✿
お二人の幸せそうな姿は
周りの人達をも幸せに
導いてくれるようですよね^^

心よりおめでとうございます♪
by baby_pink (2011-11-29 20:09) 

あーにゃ

>baby_pinkさん
二人に代わって・・・ありがとうございます♪
本当に二人とも幸せそうで、ラブラブで
見ているこちらが照れるほどでした~♪
結婚式っていいものですよね(^^)
by あーにゃ (2011-11-30 00:22) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。