SSブログ

Big America制覇! [グルメ]


マックのBig America[exclamation]
今回は4種類全部食べました~!
(以下、青字部分はマックのサイトより)

第1弾:グランドキャニオンバーガー
重なり合うビーフパティとステーキフィリングが特徴的な「グランドキャニオンバーガー」。
アメリカ西部の世界遺産・グランドキャニオンの岩肌、地層をイメージした3段バンズと、
色違いの2種類のチーズ(チェダーチーズ&モツァレラチーズ)、エッグ、ビーフパティが
高くそびえ立つ、迫力満点の一品です。味の決め手となるステーキソースは、オニオンの具材感と
風味、醤油、スモーク風味を組み合わせ、日本人が大好きなステーキ風味に仕上げました。

mba120313.jpg

第2弾:ラスベガスバーガー
アメリカのゴージャスな街のきらびやかさ、豪華さを、スライスビーフとビーフパティの
リッチなコンビネーションで表現した「ラスベガスバーガー」。マクドナルドが誇るビーフ100%の
1/4ポンドビーフパティに、スパイシーに味付けしたビーフとオニオンを乗せ、濃厚なクリームチーズソースを
贅沢に絡めました。ラスベガスの上質なディナーを思わせる、豊かなコクのおいしさです。


第3弾:ブロードウェイバーガー
はみ出すほどのベーコンと、クリームチーズソースの心おどるハーモニーが印象的な
「ブロードウェイバーガー」。華やかな彩り野菜をはじめ、こだわりのパストラミベーコン、
マスタードソースが引き立てる濃厚なクリームチーズソースといった、個性的な素材を
組み合わせ、世界中からさまざまな才能が集うミュージカルの街を表現しました。


第4弾:ビバリーヒルズバーガー
アボカドと、コクのあるシーザーソースの陽気な出会いが楽しめる「ビバリーヒルズバーガー」。
ビバリーヒルズがあるカリフォルニア発祥の「シーザーサラダ」をコンセプトに開発しました。
ジューシーなビーフを、レタスとオニオンが引き立てる爽やかなおいしさが特徴です。
セレブが暮らす憧れの高級住宅街のイメージを、マクドナルド商品としては初めて使用するアボカドソースと、
濃厚なシーザーサラダソースで表現した一品です。

mba1203132.jpg

シリーズが始まる前の期待度No.1はグランドキャニオンで
期待度最下位はブロードウェイだったんですが・・・
食べた結果、私の中のランキングは以下のようになりました!

 1位 ブロードウェイバーガー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 2位 ラスベガスバーガー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 3位 グランドキャニオンバーガー[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
 4位 ビバリーヒルズバーガー[ぴかぴか(新しい)]

食べてみないと分からない!ってことですね。
でも、今回の4種類は平均点高めな気がします[グッド(上向き矢印)]
これはあまり…って言うのがなかく、4位のビバヒルもおいしかったです♪
1位のブロードウェイはパティとベーコンが合わさって肉肉しさがUp[グッド(上向き矢印)]
バーガーに求めるのは肉の味!ってことで私は一番気に入りました[揺れるハート]

それから、期間限定サイドメニューのチキンマックナゲットの限定ソースも
全種類食べてみましたが・・・これはやはりBBQに敵うものなし!
やっぱりナゲットにはBBQかマスタードですね[手(チョキ)]

nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 9

コメント 2

ひぃ

マクドナルドのCMを見た時に
「あーにゃさん、食べてそう・・(笑)」って勝手に思っていました!(笑)
全部制覇されたとはスゴイ!!
私もマックナゲットにはBBQソース派です。
by ひぃ (2012-03-14 17:10) 

あーにゃ

>ひぃさん
あはははっ!わかってらっしゃる!
やっぱりナゲットにはBBQですよね~♪
あれ本当においしい♪
by あーにゃ (2012-03-14 17:56) 

Thank the world for ..箱根『SOLO PIZZA』 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。