SSブログ

表参道『うかい亭』 [グルメ]

先日、職場のスタッフのお食事会で
表参道のシャネルビルにある『うかい亭』に行きました(^^♪
いつも家族で行くのは八王子店ばかりなので、他の店舗ははじめて。
店内は同じような作りではありますが、やはり窓から見える景色が違う~[夜]
(当たり前の事ですがねw)

私達が案内された個室からは、食べながら夜景を楽しむ…ということは
出来ませんでしたが、デザートをいただく席にはテラス席もあり、
今の時期は気持ち良い夜風に吹かれながら、食後のお茶をゆっくりと
楽しむことが出来る空間になっていました[ぴかぴか(新しい)]

食べ物の写真は一応全部撮ってきましたが、手元が暗かったため
あまり美味しそうに写らなかった…
なので、美味しそうに写ったものだけ厳選してご紹介しますw


Menu

アミューズ

北寄貝のグリエ

山栗のクリームスープ

紅葉鯛の海藻蒸し

特選牛サーロインステーキ

お食事

デザート



IMG_3859.JPG
ホッキ貝のグリエ
実は期待していなかったこの一品(スミマセンw)
全員一致で「これが一番美味しかった!」という意見が出ました☆
たぶん皆そんなに期待してなかったんだと思うw
でも、まず見た目から!今まで見た事のない大きさのほっき貝。
それに程よく火が通っていてものすごく柔らかくて美味しかった。
添えてある舞茸のフリットも、秋の香り~♪という感じで貝にピッタリ。

IMG_3861.jpg
山栗のクリームスープ
栗の甘みた~っぷりお替りしたいくらい本当に美味しかったぁ

IMG_3864.jpg
特選牛サーロインステーキ
油がのってますね~。さすがサーロインという存在感。
お魚までで結構お腹がいっぱいになってしまったので、私はフィレ肉
くらいが丁度良いなぁ~と思ってしった(^^;)
でも、刻んだ玉ネギと醤油数滴で食べるとサッパリとして
結局全部平らげてしまいました~☆

ちなみに、横に写っているのはワインではありませんw
赤ワインのように見えますが、ソフトドリンクの葡萄ジュースです

IMG_3866.JPG
メープルのシフォンケーキ
これもすっごく美味しかった!!普通に買って帰れればいいのにw
添えてあるクリームも軽い感じだから、シフォンケーキにピッタリでした♪

やはり、うかい亭は間違いない☆
高いからそう頻繁に行けるお見せではないですけどね~( ̄~ ̄;)
ココもまた、特別な時に行くとこだなぁ。
nice!(5)  コメント(5) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 5

コメントの受付は締め切りました
いずみ

うかいは私も大好きで、「うかい鳥山」と「とうふやうかい」に
行ったことがあります。
あのお庭の雰囲気も大好きで、お料理にプラスされてる
気がします。
特別な時しかいけないというのも、またうきうきしますよね。
私の次の目標は、「うかい竹亭」です。
高すぎて、当分行けない・・・(笑)
by いずみ (2008-09-26 18:15) 

ayan

>いずみさん
うかい鳥山や竹亭は、目と舌で季節を楽しむことが出来ますよね♪
なかなか行けないから、より一層美味しく感じるのかも?!
by ayan (2008-09-27 00:35) 

waihaha

うかい=接待で食べるものと主人は思っているので
一度も連れて行ってもらったことがありません(泣)
栗のスープが最高に美味しそう♪
by waihaha (2008-09-27 20:26) 

ayan

>waihahaさん
私も彼には連れてってとは言えません~(^^;)
そして自分のお金でも食べに行けない(笑)
栗のスープは、カボチャよりも甘みが強いかもしれません!
すっごく美味しかったです!!
by ayan (2008-09-28 00:28) 

オーツ

私も行ってみました。
感想はブログに書きました。
http://o-tsu.seesaa.net/article/111250679.html
by オーツ (2008-12-15 05:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。