SSブログ

誕生日&婚約祝い☆

大学時代からの友人との間で恒例となっているお誕生日のお祝い[バースデー]
今回は、誕生日だけじゃなく婚約祝い[黒ハート]も兼ねた、さらに幸せいっぱいな
お食事会になりました(*^-^*)

ケーキ.JPG
バースデーケーキはキルフェボン[揺れるハート]
コース料理だけでお腹がいっぱいになるだろうからということで、
一番小さいサイズにしたんだけど、それでも意外とボリュームがあった!
でも、やっぱりキルフェボンは美味しいね~。
みんなお腹いっぱいと言いながらも、残さずいただきました[手(チョキ)]

そして、誕生日プレゼントとはまた別に挙げた婚約祝いの一つがこれ↓

IMG_3899.jpg

学生の頃から今までの写真を製本した、メモリアルアルバム[るんるん]
最初に結婚をした友達にもプレゼントしたので、今回で第2弾(^_^)v
なるべく第1弾とは別の写真を使うようにしてみましたが、
どうしても共通してしまうこと…

それは…





 ディズニー写真が多すぎる!(笑)




IMG_3897.jpg
学生時代も年に1回くらいは行ってたし、社会人になってからは年パスまで買って
毎月行きまくってましたからねwそりゃ写真もいっぱいになるわけです。
写真がいっぱいなのは良いけれど、あまりにもいっぱい過ぎて
どれを使うか選ぶのが大変でした(^^;)

第1弾のアルバムが、まるで“ディズニー記録”のようになったのでw
今回はちょっと抑えよう…[たらーっ(汗)]と意識して作ったのですが、それでも28ページ中、
全ディズニーは4ページ。その他のページにもちょいちょい出てくるので、
やはり結構な数ですね~(仕方ないw)
男性陣は「本当によく行ってるよね…」とちょっと呆れ顔?(笑)

でも、いっぱい行っておいて良かった!!
社会人になってから、年を重ねるごとに仕事は忙しくなったり、
転職をして職場環境が変ったり、結婚して子供が出来たりと
なかなか仲良しの友達が全員集合できる機会が少なくなったからね~。

今回もまた良いアルバムが出来て良かった(≧▽≦)[ぴかぴか(新しい)]
うるうるしちゃうくらい喜んでもらえて、プレゼントした私達も嬉しかったです[揺れるハート]


このアルバム、ハワイ旅行に行った後とか、今回のような記念の品として
何冊か作ってるものですが、誰に挙げてもかなり喜ばれます☆
CANON iMAGE GATEWAYというサイトでオーダーしてるんですが、
キヤノン製品を何か1つでも持っていればすぐに登録が出来て、
アルバム作成のためのソフトをダウンロードできるようになってるんです。

キヤノン以外の他のメーカーもこういうサービスってきっとありますよね♪
これはかなりオススメですよぉ~(*^。^*)v
nice!(5)  コメント(8) 

nice! 5

コメント 8

コメントの受付は締め切りました
いずみ

アルバム、とってもステキだと思います。
私だったら、すごく嬉しいな~。
こんなサービス、niceですね♪
by いずみ (2008-10-07 22:34) 

meg

素敵な時間をどうも有難う♪♪

嬉しかった~~~。
婚約祝いまでしてもらって(*゚ー゚*)

大学で出会った、AyantとSちゃん。
私にとって、最高の友です。

母に
「友達は一生の財産よ」
と小さい頃から、言われ続けてきたけど、
本当にそうだなぁとしみじみ思う。

アルバムを見てるとたくさんの思い出が
よみがえってきて~、じ~~~~んとくる (ノ◇≦。)


AyanとSちゃん、彼氏's 、そして かわいい王子様にまで
お祝いして頂き感激です。
プレゼント、お花、ケーキ、そしてリングピロー♪
本当に ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡

by meg (2008-10-07 23:54) 

ちょび

お友達、ご婚約おめでとうございます(*´∇`*)
フォトアルバムのプレゼントなんてステキですね♪
わたしもayanさんみたいなお友達がほしい♪
by ちょび (2008-10-08 21:37) 

ayan

>いずみさん
niceなサービスですよね~☆
しかも簡単に作れるところがいい!
今回も良い思い出アルバムができてよかったです。
by ayan (2008-10-08 22:13) 

ayan

>megちゃん
喜んでもらえてよかったよぉ~♪
アルバム発注した時は既に到着予定日が「10/7」になってて
間に合わなかったらどうしようとヒヤヒヤしてたの(笑)
一生の財産となる友人に出会えて、私も幸せだわぁ~(*^o^*)
by ayan (2008-10-08 22:15) 

ayan

>ちょびさん
友達の喜んでる顔が見れたことが
何より嬉しかったです~♪
このアルバム本当に良いですよ!作るのも楽しいです♪
by ayan (2008-10-08 22:21) 

シュークリーム

いいですねぇぇぇ!アルバムサービスはナイスですねっっ。
こういう時の為に?やっぱり写真とっておかないと!って思っちゃう。最近はブログ用みたいな写真で人が写らない写真ばっかとってるんだけど、やっぱ自分も撮られておかないと!(笑)
by シュークリーム (2008-10-11 20:29) 

ayan

>シュークリームさん
その気持ちわかります!私も以前のブログをやってる間中、
人が全然写ってない写真ばかり撮っていました。。。
でも、このアルバムを作るようになってから「人が写ってなきゃつまらない」
ということに気付き、いろんな写真を撮るようになったんです♪
やっぱり、みんなの笑顔が写ってる写真の方が、後で見て楽しいですね♪
by ayan (2008-10-12 23:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。