SSブログ

結婚式@リッツカールトン東京-挙式 [Wedding-当日レポ]

結婚式当日、ドキドキして早く目が覚めてしまう[目]
・・・なんてことはありませんでした・笑
数日寝不足が続いたせいもあると思いますが…。

家を出る直前、父にギュっとハグされました。やる事がクサい…w
母まで呼ばれて3人でギュ。照れくさいよ。。。

祖母と母と3人で少し早めにタクシーで家を出発し、美容室入り時間の
1時間ほど前に到着[車(セダン)]
0350.JPG

タクシーの運転手さん、ミッドタウンに着いた瞬間
「はぁ~、ここまで来れば安心ですね!ほっとしました。
 何かあっては大変ですから!」
って(笑)緊張されてたみたい。
私はのん気に助手席で居眠りしてたのに[眠い(睡眠)]良い運転手さんでした[わーい(嬉しい顔)]
0355.JPG

[時計]まだ時間があったので、ラウンジでお茶とサンドウィッチをいただいて、
少しお腹を満たしておきました[喫茶店][ファーストフード]


 * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


その後、美容室でヘアメイクしていただくのですが、この期に及んでも
まだ私は実感がなかった(笑)。プレシューティングで同じことを経験済み
だったこともあるのかもしれないけど、全く緊張もせず、
本当にこれから結婚式?って言うくらいいつもと同じでした[かわいい]

準備が整い、新郎が先に美容室入口でスタンバイ。
私が登場するところから、ビデオやカメラの撮影が始まります[映画]
0377.JPG


 * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


0401.JPG
まずはそれぞれの親族控え室へ[リボン]
控え室に入ると、みんないつもと違う私にビックリしてました・笑

しばし写真撮影やらおしゃべりやらをして、親族紹介へと移ります。
0444.JPG
この親族紹介は、チャペルで行うことも出来るそうですが、チャペルは
挙式用に新鮮さをとっておきたかったので、新婦親族控え室で行いました。

ここでやっとじわじわ実感が沸いてきた(遅い?w)

両家とも緊張と言うものはあまり感じない、和やかな親族紹介が終わり、
挙式までの間に、写真室で集合写真撮影をしました[カメラ]
控え室と写真室が同じフロアなので、足腰が弱い祖母が居たから助かった♪

ちびっ子が2名居て、その子たち用にカメラマンさんがぬいぐるみを持って
「はい、こっちですよ~♪こっちみてね~♪」と言った瞬間、
大人も全員ドッと笑いが・笑
そんな事言わなそうなカメラマンさんが言うと面白い。
でも、それがあって皆が自然な笑顔になったんじゃないかと思います[るんるん]


 * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


集合写真の撮影が終わると、新郎新婦&新婦父だけ残され、
挙式の説明のため、3人新婦控え室に戻ると、そこには優しい笑顔の
神父様がいらっしゃいました[ぴかぴか(新しい)]

体が大きいのに顔がちっちゃーい!サンタさんみたい[クリスマス]

って言うのが第一印象の神父様。
緊張しなかったのは、あの笑顔のお陰でもあります[揺れるハート]
日本語も自然でお上手でした。
よく、笑いを堪えるのが大変な話し方をする神父様がいません!?ww

ここで流れが説明されますが、リッツでは歩き方に意識が行き過ぎないよう
不自然な歩き方は一切なし。普通に歩いてくださいと言われます[くつ]
私の父は「とにかくゆっくり歩くぞ!」って、、、遅っ!!
余計にドレスを踏みそうだったので、気持ち早めてもらいました・笑

その他の説明も、お辞儀をするタイミングなどサラっと説明されただけで
「あとは神父がその都度案内をしますので大丈夫ですよ」と
言っていただけて、覚えなきゃ[あせあせ(飛び散る汗)]というような焦りも全くなく、
落ち着いて式の時間を待つことが出来ました。


 * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ *


ゲストが全員チャペルに着席したところで、私達は専用エレベーターで移動。

まずは神父様のあとについて新郎が入場。
0489.JPG


一旦扉が閉まり、父と私がドアの前でスタンバイ。

ここで初めて緊張を感じました[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、緊張して覚えてない[exclamation]なんてイヤだし、泣くのもイヤ[exclamation×2]
素直に「緊張してきた」って口に出して言ってみた・笑
言ってみるとちょっと楽になるんですよね[るんるん]
で、父と「笑顔で行こうね」と約束をして、いよいよ入場。


扉が開いて、まずはまっすぐ新郎の方を見ました。
0494.JPG

新郎、神父様、そして周りのみんなの笑顔を見て緊張が吹き飛んだ。
私も満面の笑みで入場[晴れ]

ちょっとふらつきながらも、、、出来るだけゆっくり。

0512.JPG
緊張はしてないけど、やっぱり今やらなければいけないことで
いっぱいいっぱいなのは変わらず、一番手前に居る親の顔をあまり
見なかったんですよね~。手前過ぎて視界に入りづらい・笑
でも良かったかも、、やっぱりうちの母は泣いてたみたいなので[バッド(下向き矢印)]

0515.JPG
聖歌、神父様のお話、誓いの言葉。

0539.JPG

そして、きた!指輪の交換!
実は、入場直前に新郎から「今日指がむくんでる」と言うプレッシャーを
掛けられていたのです[たらーっ(汗)]

0550.JPG
ドキドキしながらはめてみると…

Σ( ̄□ ̄;)本当にむくんでるー!
Tommyさんアドバイスの通り、下をちょっと持ち上げながら入れてみても
スムーズに進まず…[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

痛くてごめん、、と思いながらグリグリしながらはめました・笑


なんとか無事指輪の交換は終わり、誓いのキス[黒ハート]

この時わたし、自分の手の置き場に困ったんですが・・・[たらーっ(汗)]
ブーケ持ってないし、ダラーンってするとかっこ悪いし、どこにどうしよう??
って思ってるところに、彼の顔が近付いてきてしまったので、
たぶん手が迷子になってたと思う・笑


と言うような感じで、実はいろいろ考えながらの挙式。
無事に終わってみんなの方を向いて、ほっと一安心。

0595.JPG
みんなの顔を見ながら余裕の笑顔で退場[手(チョキ)]
私じゃなくて、友達が号泣してた[もうやだ~(悲しい顔)]
笑顔も嬉しいけど、あの涙も嬉しものですね[揺れるハート]


挙式編おわり。
nice!(11)  コメント(13) 

nice! 11

コメント 13

コメントの受付は締め切りました
gorosan5670

おめでとうございます!
幸せな雰囲気が伝わってきます。
次回は、披露宴編でしょうか。
楽しみにしています。

by gorosan5670 (2009-12-03 00:32) 

ひぃ

お父様、あーにゃさんとハグされるなんて、
外国の方みたいですね~♪とてもステキだと思いますよ。
披露宴編も楽しみにしてます。(^O^)
by ひぃ (2009-12-03 02:08) 

asa

あーにゃさん素敵!!美人オーラが漂ってます^^
お父様もお母様も、愛に溢れていますね☆素敵なご家族だと思います
やっぱり結婚式っていいなぁ~~~!!
誓いのキス、手の置き場・・・困りますね!どうしよう~~(笑)
by asa (2009-12-03 11:38) 

kina

あーにゃのドレス姿は何度も見ていたけど
やっぱり当日の姿が一番綺麗でキラキラしてた☆
なかでも挙式の時がいっちばん素敵だったよ(^_^)

温かい雰囲気でいいお式だったね♪
by kina (2009-12-03 12:27) 

あーにゃ

>gorosan5670さん
ありがとうございます♪
はい!次は披露宴編で、お料理の紹介などもしたいと思います。
by あーにゃ (2009-12-03 18:38) 

あーにゃ

>ひぃさん
いえいえいえいえ、かっこよく聞こえますが
自分がその立場になったら恥ずかしいだけですよ~笑
by あーにゃ (2009-12-03 18:39) 

あーにゃ

>asaさん
手の置き場、指輪が見えるように左手を上にして
おへその下辺りに両手を組めばキレイかも☆
って、直後に気付きました。。。笑
by あーにゃ (2009-12-03 18:41) 

あーにゃ

>kina
kinaと行った試着が、1日で一番大量のドレス着たもんね~笑
ご出席いただいた方から「いい式だった」と言っていただけるのが
何より嬉しいよ~~~!!
そして、写真いっぱいありがとう!これからのブログでもたくさん
活用させていただきます☆
by あーにゃ (2009-12-03 18:43) 

ねこ

いよいよレポ始まって嬉しいです☆パパさんとっても優しい方ですね♪
あーにゃさんのUP写真楽しみにしてます♪
by ねこ (2009-12-03 20:20) 

ラブ

お嬢さんと奥様をハグなんて、かっこいいお父様
ですよ。やさしいパパなんだろうなぁ。
by ラブ (2009-12-04 11:44) 

あーにゃ

>ねこさん
まとまりのない文章ですが、よかったらお付き合い下さい♪
ねこさんのお写真も拝見してみたいです★
by あーにゃ (2009-12-04 13:04) 

あーにゃ

>ラブさん
かっこいいですかね(^^;)ありがとうございます
私は本当に恥ずかしくて、涙も出ませんでした・笑
by あーにゃ (2009-12-04 13:10) 

のりりん

ご結婚、本当におめでとうございます!!
とっても綺麗です♪末永くお幸せに!!
by のりりん (2009-12-05 18:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。